2017年1月5日木曜日

今年は大丈夫か? スーパーカブ50、走行中コケる

いやーあけましておめでとうございます

新年早々やらかしましよ

1日ですよw

1日の夜にスーパーカブにてコケました(;^_^A


いやー今年は波乱の幕開けとなりましたね

新年早々右足が痛い



幸い擦り傷と爪が欠けただけで済み一安心です

30キロちょい出た状態ですってんころりだったのでいやー今考えるとほんとに運が良かった


ただ問題が。。。。


カブちゃんへのダメージが大きかった

まずブレーキランプが欠けたのが一番で

次がステップの曲がり(ゴムが削れた)でそれ以外は

走行自体に問題ない程度の傷


とりあえずブレーキランプは頼んだので届いたら修理という形で

ステップはとりあえずバイク屋に持ってきます^^


とりあえずエンジンとかは特に問題はなく一安心

いやー2017年あまりに凄いスタートで先が思いやられます


これでも今年おみくじは大吉だったりいい運勢のはずなのになぁ


多分これは不幸中の幸いだと感じたがスマホが生きてたことかな



事故ったスマホケース、、これを見た時は青ざめた・・・・



だけどスマホ本体はこんな感じで背面に傷は入ったが

普通に使えた、、これは本当に不幸中の幸い←



いやー大切なものを1度に2つ失うところでした(-_-;)

精神的に殺されるところでしたよ・・・・



皆さんも運転は気を付けて

こんな事が起こらないように・・・



ちなみに今回コケて感じたのは

疲労を感じたらすぐ運転をやめる(バイトで早起き、長時間労働後だった・・・)

これに限る

後は前ブレーキを急ブレーキとして使わない、
なにより自転車感覚でブレーキ引かない(タイヤロックかかる感じに)

多分コケる要因だったのはこれ




自転車生活が長かったせいかハンドルにブレーキがあるとそっちばっか使ってしまう・・・

右足にブレーキがあることを忘れてる事が多い

信号で停車するときは右足を意識しているので使うが

急にブレーキするってなったらやっぱりハンドルを使ってしまう

多分この癖を直さないとまたコケますね、、




まあこれで一ついい勉強をしたということで次回からは気を付けましょう(ポジティブ)




とりあえずこけなくなったら傷がついたフロントフェンダーだけは交換したいかな←



ということで今回はこの辺で

ではまた~

0 件のコメント:

コメントを投稿