2018年3月5日月曜日

スーパーカブにて三重県から静岡県沼津まで350キロの長距離ツーリング[50cc]


いや~あまりの長旅で疲れたまったく記事を書かず過ぎてましたな

この長距離ツーリングを計画したのは2月上旬でした

決行したのが2月19日でした<(`・ω・´)


ということで19日の朝4時過ぎに出発!!!!!



朝食は三重県四日市のファミマにて。。

この時点で20キロほど走って時刻は5時過ぎでしたな


ここからはアクションカムのスクショが多くなりますが。。

こんな感じでず~と走っていくわけですな

6時過ぎ四日市駅前を通り過ぎましたね↑


これは三重県と愛知県を結ぶ橋 「伊勢大橋」でございます

※国道1号線←


おにぎりマークでございます 国道1号線

そして長島あたりで電光板があって気温を確認すると0度・・・・

寒かったですよ^^;


伊勢大橋を渡りきると愛知県弥富市

この時点でもう7時過ぎだった気がしますがもう定かではないですね・・


もう日が登り始めてようやく名古屋市にはいりましたな

もう空は明るくなってきていい感じです

この後かなり写真飛ぶんですけど


名古屋市内は1号線は3車線と広いっすねぇ

三重県内1車線の1号線のショボさにビビる(この後静岡県の1号線に驚く事にまだ知る由もない)

原付き1種はなんともか弱いものなんですかね・・・

と、後続車に煽られつつ名古屋市内を爆走してきました(いい意味で)


んでついたのは1号線沿いにあるファミリーマートで休憩~

岡崎市ですね


ファミマで休憩した後すぐ給油しました、、この時点で120キロ程度の走行

ガソリンがまだ2L近くありましたが、この後給油場所も少なそうと思って入れたんですが

豊橋市は意外と都会でしたねw

あのあたりで給油した方が良かった←

この後沼津市入るまで給油はなしでGO


名鉄・・・

こうみえて名鉄には一度も乗ったこと無いんですよ←

静岡寄りには走ってるんですね

三重県側へは名鉄は走ってないんですよ


はい、もうパッパッパと行きましょう

1号線をずっと走って遂に静岡県湖西市に突入


ちなみにここ1号線じゃないやんか!!!って気づいた方鋭いですねぇ~

是非原付きツーリングを一緒にしませんか!っと言いたくなりますm(__)m

そんな事はおいといて、

原付き通行不可バイパス1つ目、浜名バイパスですね

137号線続き42号線へ迂回してます


ということで浜名バイパスを横目に42号線をまっすぐ走ります

遠くに見える綺麗な橋が浜名バイパスですね


この後浜名バイパスが終了したら1号線へ合流する予定ですが

あまりに流れが早すぎたのですぐ逃げました^^;

極力バイパス1号線を避けて走ってたらえらく遠回りになっていたという・・・


流石に通らないと無理なところはこうして1号線に戻るを繰り返してた

ちなみに帰りは通行不可バイパス意外はすべて1号線で走って帰ってきた^^;


そして昼食 午後2時頃かな

丸亀製麺島田店にてカレーうどんを食べましたね

このあたりはずっと381号線を進んでいました

極力1号線を避ける戦法でしたので・・・

今度は原付き通行不可のみ避けて走りたいと思います^^;


写真は飛んで静岡市です


静岡駅も見てきましたよ

通り過ぎただけですが

この後非バイパス1号線を結構走って

バイパス1号線に合流します、、

そして自分が一番行きたかった場所へ行けるのです!


それはここです!!!

東名と国道1号線が入り乱れるこの場所が絶景ポイントなんですよ

正確にはこの入り組んだ道を上から見えるところがあるらしいのですが

時間がなく今回はいけませんでしたがいずれ行きたいと思います


下から眺めるだけになりましたが非常にいいところですね


薄いですが正面に富士山が見えたんですよ^^;

ちなみにこれバイパスに復帰してるので後ろから来る車は早かった・・・

もう殺されるんじゃないかと思うぐらいのスピードで追い抜いていくんで怖い怖い


ある程度してバイパスを抜けてまた下道で走ってました

富士駅近くのようです

もうこの辺は疲れててどのあたりを走っていたのか記憶してないです(;´∀`)


ただ途中見たこの富士山は疲れが飛ぶくらい美しかった・・・

この後も1号線を避けて380号線などを通って目的地

沼津グランドホテルへ向かったとさ


正直380号線これといって撮るものも無かったのでパス

目的地沼津グランドホテルです。。。わりと分かりにくい所にあるので最初入り方がわからなかったw


なにはともあれ、無事目的地に到着できました

愛車のスーパーカブ50カスタムもかなりお疲れです

到着は6時手前でした

約350キロ約12時間の運転でした疲れましたよ・・・


正直写真撮ってる余裕もあまりなく写真がめっきり無いのが寂しいんですが

このツーリングで気付かされた事は

余力を残してのゴールがベストであると

気付かされましたねw、、、原付き一種でのツーリングは1日200キロ前後が

楽しく写真や名所などを回りながらすすめる距離かなと感じました(当たり前か←)


しかし、なかなかカブを感じられた良いツーリングでした

これは早く排気量の大きいカブへの乗り換えが急がれた感じもしましたが

50CCでここまで戦えるなら大したものだとも感じましたねぇ


この後も沼津での出来事をちょこちょこと更新していけたらなと思います

とりあえずYouTubeには伊豆・三津シーパラダイスの動画はアップされているので

そちらもよろしかったら見てください<(`・ω・´)

【一人旅】伊豆・三津シーパラダイスへ行ってきました!【前編】


【一人旅】伊豆・三津シーパラダイスへ行ってきました!【後編】


良かったらチャンネル登録もよろしくお願いします<(`・ω・´)


では今回は長々と最後までありがとうございました!

また次回よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿