2017年12月27日水曜日

AXIA Be1 開封 カセットテープ



お久しぶりに未開封テープの開封。。。

時折開けてたんですが、あんまり記事にしてなかったのでつい最近開けた

AXIA Be1を紹介します






こちらのBe1は1996年発売

パッケージは落ち着いた感じでシンプル

タイプはノーマル、、、



生産国は日本製

CD用に作られたカセットテープのようです

AXIAのグレードではA1以上J'z未満と言ったところでしょうか

音質は中、、可もなく不可もなく


この世代のAXIAはどれもデザインが共通なのでぱっとしないですね

ケースはAXIA独特の逆さに入れるタイプです

昔はどっちでもインケースだったんですがこちらは違うようです




紙も普通ですね、末期に近い

シールに関しても完結的でデコシールは4枚しかありません

タイトルラベルは白2枚水色2枚


ちょっとカメラが壊れてて写真が白くなってますが

この世代のカセットテープはすべてこのデザインなので

代わり映えしないですね


リーダーテープは透明ではなく、薄い白

またリーダーテープはショートリーダーとなっている


テープは黒に近い茶色

普通のノーマルテープの様に見えます

音質も先ほど書いたように可もなく不可もなくなので

日常使用にはぴったりなカセットだと思います


A1のようなヒスノイズのひどさは和らいでいると感じるので

音楽としても使用できます


AXIAで高音質を求めるならKシリーズ以上が望ましいとは感じますが

PSシリーズでも現行モデルに比べたら全然音質はいいので

予算が許す範囲で確保していきます←


Be1の10分はなぜか50本近くあるのでぼちぼち開けて

シングルCD録音で使っていきたいと思いますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿