2015年1月17日土曜日

A&D GX-Z9100EX HARD OFFにて入手、、これが超美品で新品レベル


HARD OFFにてA&D製GX-Z9100EXを購入しました

1万以上したのですがこれだけ美品ならOKということで、、

購入しました


しかも再生しないと書いてありましたが、、実際は動作しました

ただ全体的に動作が重たい感じがしますね。。。やはり要修理のようです



A&D製デッキはこれで2台目ですが

最初に入手したデッキはGX-Z6100という機種でメカなどもOEM?なので

7000シリーズや9000シリーズとはまったく違いました



今回Z9100EXという機種ですが調べた限りA&Dの上位機種のようです

これのまえにGX-Z9100でこの後にGX-Z9100EVでした

GX-Z9100>GX-Z9100EX>GX-Z9100EV

カセットデッキの生産台数が600万台を記念に開発されたEXシリーズ最上位のカセットデッキだそうです


まだ分解はしてないので中は撮影していませんが

近いうちメカ部分をメンテしないと固着しそうです



誇りがついてますが傷はほとんどありません

サイドウッドも555ESLの時と違い

剥がれや擦れ傷なども状態は良好


購入した時はかなり強いインパクトが有りましたねw

ネジが銅メッキなのはインパクトあります、、


背面はA&Dとは書いてないですね

赤井電機株式会社と書いてありますね


写真撮り忘れましたが再生録音ヘッドにもAKAIと書いてありました



音自体はとても綺麗でした

録音も問題ありませんでした


SONYより高音が出ている感じがするのですがヒスノイズが多い?

テープの走行などは安定していて、高音中音域の伸びがいい

Z6100とは大違いですねw

あくまで個人的な意見ですが・・・


HARD OFFにまだZ7100EXがあったので気が向いたら購入したいと思います

その頃にはなくなってるかな?w

本当はZ7100EXを購入するつもりでしたが

本当に奇跡の出会いで当日に売りだされたらしくZ9100EXを店内で30分程度迷って購入したしだいです

いや、でもあそこで妥協して7100EXを買わなくて良かったです

本当はCDP-555ESJとも迷ったんですけど売れてましたね(先月の話)



ということで今回は超美品GX-Z9100EX入手しましたということで今回はこの辺で



最後に動画を貼っておきます

※再生はYouTubeでした方がいいです


ではまた!



GX-Z9100EXでAIRアニメOP「鳥の詩」を自己録音再生させてみた


GX-Z9100EX CassetteDeck PV風


0 件のコメント:

コメントを投稿