2015年1月2日金曜日

年末で忙しくささっと修理したTC-K5、、ニコイチ修理【報告のみ】


最近ハードオフの物量がいい

年末はいいですね


今回紹介するのはSONYより1977年に発売されたTC-K5です


実はTC-K5は去年の頭にもう一台入手してたんです


ただICチップの不良なのか、、モーター類などが一切反応がなくなり動作しなくなりました

メカ自体は大丈夫みたいなのでニコイチで修理できると思いずっとラック棚一番上に保管していました


そうしてようやくニコイチ修理機を入手できたので即決で買ってきました



前回は540円でしたが今回は1080円です 

まー高いですがこの機種はほんとに気に入ってるので背に腹は代えられないということで確保



んで年末で忙しく写真を撮らず修理したのでちょっとブログのネタにはならないなーって思ってたんですが

報告だけでもしておきますm(__)m


内心すごく喜んでいるのでw



正直あんまり修理はしておらず

元のデッキからニコイチ修理機にメカ部分の部品を入れ替えて修理完了しました


正直元のデッキがあまりに不良ぶるのでニコイチ機を修理しました^^;


2台目の方はなぜかメカ部分が破損していて部品が数個無くなっていた

それを1台目から拝借して修理完了です


意外と2台目は状態がよくメカ部品移植だけで治りました


ただ右側ノイズがどうしても消えず今修理模索中です


接点不良なのか回路のどこかで悪さしているのか全くわからず

今はそのまま使用中です


また変化があれば報告します~

0 件のコメント:

コメントを投稿