2015年5月13日水曜日

DCR-TRV-950をジャンクで買ってみた【修理は未定】

ということで最近ハードオフにはお目当ての物が全くなく

何もせず帰る日々が続いております


そんな中ビデオカメラコーナーに投げ売りされてるTRV950を発見したので

店内でウロウロして安いし試しにジャンクカメラを買ってみるかということで買いました


ということで現役のPJ790Vとのツーショットです

サイズはデカイですね、、後重さはPJ790Vでも重いと思っていたのにTRV950は更に重たかったです^^;


んで故障箇所なんですが・・・・

まだ分かってません

なんでかというと本体のみ、動作未確認ジャンクでした、、価格500円


んで家に持ち帰って外観の異常はないのであるとすれば内部エラーですかね


とりあえず充電器を入手することにします


友達はHi8ビデオカメラの充電器を持ってましたが

SONYさんさすが仕様変更をやたらしてますねw

というかHi8の頃はバッテリー充電→カメラに入れるが主流だった?

今はビデオカメラで充電が基本です


というか今年のモデルはUSBから充電する用になってます

全くゴミになりすぎです

PJ790VがAC充電ケーブルが入っていたのがラストのようですね、、



んでTRV-950はAC充電ケーブルがあるみたいなので

それを何とか入手したいと思う

アマゾンにあったが高かったのでパス


とりあえずハードオフに出てくるまでカメラは片付けておこうと思います、、


修理するとなったらどうなるかは今のところ予想もできません

メカ部分の異常ならニコイチでもしますがシステム的ならもうやる気が無くなりますね^^;


ということでグダグダ書いても仕方ないので今回はこの辺で、、、ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿