2016年9月10日土曜日

Zenfone3 ZE520KL 発売待ちきれず買ってしまった!

日本発売が待たれるZenfone3をいち早く入手しました!

台湾からの発送で遅くなるかな?って思ってましたが以外にも3日で到着

早っ!( ゚Д゚)

ということで開封です、、

発売前というのに結構レビューがあるので驚き

自分は特に詳しく書く予定ではないのでさくっとおわりますねw




台湾から届いた荷物を開封すると

なにやらZenfone2時代とは全く違ったケースになってました

Zenfone2時代は明るくポップな感じでしたが

今回は高級感漂う箱になってました


はい、もうさくっといきますよ

最近は毎度おなじみの箱を開けたらすぐスマホで下に付属品が入ってる感じです

ちなみにケースが全面空くわけではなく上部がくっついてます(-_-;)

最初あかないなーこのテープ外すのかな?って思ったらついたまま開けるみたいでした


箱からすべて出しました

驚いたのが日本のコンセントタイプが入ってました!

Xperia C4を買ったときは中国コンセントが入っていて使い物になりませんでしたが

今回は使えるのでありがたい出力は2Aでした


意外とありがたいのが通話可能イヤホンの付属ですね

XperiaもSO-02E(XperiaZ無印)までは標準で付属したいのですが

XperiaZ1からなくなりそっけなくなりました

高いわりに付属品は一切なしという・・・・

約3万でイヤホン、充電器、充電ケーブル付属はありがたすぎます


ちなみにZenfone3からはUSBがUSB-TypeCになり

既存のMicroUSBが使えなくなります

なのでケーブル付属はデカイです


これは別件ですが

ケースも同時に到着したので

特にいいケースがなかったのでアマゾンで一番売れてるのをチョイス

日本発売になればまともなケースが出てくるはずなので

それまでの我慢ということで購入


まあ我慢と言いながら使ってみるとしっくりきてこのまま使う予定ですw←


ということでこちらが本体です

もうケースはめたあとですね(;´・ω・)

意外とフィットしていてついてるかぱっと見わからない?

意外といいケースです

ちなみに外観は

背面はガラスでサイドはアルミといった感です

Zenfone2はプラスチックでしたが今回はかなり高級感がありとても良い仕上がりに

背面の細長い部分は指紋認証です

カメラは1600万画素と不満のない数値となってます

またカメラ左側の黒い窓からはレーザーがでてレーザーAFが内蔵されています

右側はいつも通りのフラッシュライトです


ピンぼけ(;^_^A

全面は今まで通りゴリラガラスのようです

画面がiPhone6SやXperiaXperformanceなどと同じように2.5Dエッジ加工がされています

正直いらないですが時代の流れでしょうか

保護フィルムは慎重に選ばないと縁が守られないことになります

難儀する加工です、、、


Zenfoneはいまだに戻るキーやホームボタンが画面外にあります

これは画面が広くなり便利ですが

光らないんですよねコレ

夜暗いところで使うとき一瞬どこにあるかわからなくなるのでこれは不便

まあボタンの位置は変わらないので覚えてしまえば不満はありません


ということで一足先にZenfone3を入手しました

まだ使い込んではいませんが

なかなかいいスマートフォンです!今年一番押したいSIMフリースマートフォンかもしれまんね


性能も不満なく動作もキビキビです

発熱も問題なくバッテリーもかなり持ちます

USB Type Cも想像以上に快適ですね、あとは予備のケーブルを何本か買わないとですがw



ということで今回はこの辺で

Zenfone3詳細スペック

CPU: Qualcomm Snapdragon 625 クアッドコア 2.0GHz

GPU: Adreno 506

重量: 144g

バッテリー: 2650mAh 取り外し不可

SDカード: 200GBまで対応

内蔵ROM: 32GB

RAM: 3GB

画面サイズ: 5.2インチ

解像度: FHD 1920x1080

カメラ: メイン1600万画素 サブ800万画素


2G対応周波数: 850/900/1800/1900

3G対応周波数: BAND 5/6/8/19 FOMAプラスエリア対応です

4G対応周波数: BAND 1/2/3/5/6/8/18/19/26/28


WiFi: a/b/g/n/ac 5GHz対応はありがたい


以上



0 件のコメント:

コメントを投稿