2015年8月14日金曜日

カセットディスクというなのカセットデッキを買ってきた「TROI KX-880」の紹介です ハードオフにて


ハードオフの店員は時々面白いことを書きますねwいつも値札で笑わせてもらってますw

ということでカセットディスクという名のカセットデッキ

TRIO KX-880を入手してきました


価格は見てのとおり1080円でした

家に持ち帰って早速分解


症状は再生時カセット絡まりますでしたが

原因は巻き取りリールが回らずキャプスタンだけ回転しているのでそれではテープが

正しく巻き取られず絡まります、、、


原因を調べたところA&Dと同じでリールがゴム駆動?っていうのかな

SONYはギアで駆動しているので問題が発生しないんですが

そのゴムが劣化していて滑ってました


写真忘れましたが

研磨して元に戻して動作してみたら


テープは絡まらず再生できるようになったのですが

ワウフラが酷い! 原因はわからず今はそのままにしてます・・・・


ということで今回はあまりブログネタにならないと思い込んでいたのであまり写真撮影しませんでした。。。


あとから撮影すれば良かったと後悔


後悔からミラーレスでかっこよく撮影してあげた












カセットテープがよく見えるカセットデッキは素敵です


ワウフラさえ直ればなかなかよいデッキですが今のところはなすすべがないので

お休みいただきます


撮影Tera_FH  撮影機種 SONY NEX-5初代 撮影日時2015/08/14

0 件のコメント:

コメントを投稿