2015年8月26日水曜日

WIFI買い替えた 使い捨てバッファロー製です

最近WIFIの調子が悪いというかかなり前からおかしかったです^^;

バッファロー製の最新を使っていたのですが

日に日に壊れていき最後はWIFI接続不安手でなにも通信ができなくなりお亡くなりです

経緯をまとめると


新品購入→1ヶ月5G通信が突然使えなくなる(この時点でプラが溶けてる)
      →数日後サブSSIDが使えなくなる
      →購入から3ヶ月WIFI接続不良が多発(電源入れ直しで治ってた)
      →購入3ヶ月半接続不良が悪化使いものにならないレベル

とうことで購入3ヶ月で壊れるというバッファロー製のお粗末さには驚き


じゃあなんでまたバッファロー製を買ったのか?という質問が飛んできそうです

それはハードオフに安く売ってたからですwww

↑で買ったのは1万5千円くらいしましたが今回は2千円と良心的←

まあ型落ちですが上位機種なので信頼は出来るでしょう



ということで買ったのはこれです

最近のものはアンテナがありませんがこの頃はありとてもいい感じです

Androidも対応しているのでまあ新し目ではあるかな


開封したらなんと新中古という驚き

箱はかなり傷んでましたが中は新品でした

これはかなりお買い得でしたね、、、付属品もすべて未開封でした


ちなみにハードオフでは初となるジャンク品ではなく中古購入です

なので六ヶ月保証がついてます


ということで写真はありませんが

今はメインWIFIとして活躍してます


アンテナがあるおかげなのか今現役で発売しているモデルより電波がよく届きます

それは家のWIFIが壊れていただけなのかもしれませんので絶対とは言いませんが^^;



ということで運用何ヶ月で壊れるか見ものでもあるかもしれません←


では今回はこの辺でではまた~

0 件のコメント:

コメントを投稿