2015年9月6日日曜日

Xperia Z Tablet SO-03Eを中古で購入しました【ドコモタブレット、Docomo格安SIM運用】

ということで今回は久しぶりのスマートフォン関係かと思います

最近メインXperiaZ2サブXperiaZ初代でやって来ましたが

やはり一時期Tabletを持っていたのでスマホ2台も良かったですが

やっぱり一台は欲しいと感じたので買うことを決意しました


サブXperiaZ初代は手元から離れますがそれは致し方ない犠牲でした←

ということで某オークションで購入です


オークションの画像にはケースは写っていなかったのですが

なんかついてました、、、そして本体もケースの中のようです

付属品は画像の通り充電器スタンドのみです


撮影忘れて後で撮影したので写真が違いますが

ホワイトを購入しました

少し残念なのが背面がガラスではないことですかね

高級感が少し欠けます^^;


全面は真っ黒です

写真ではわかりにくいですが

真ん中下辺りにDocomoXCのロゴがあります また左上にはSONYのロゴがあります


電源を入れた所

非常に綺麗な液晶です、、Xperia同様見やすいですね



また写真が戻りましたがw

アップデートされていなかったのでアップデートしておきました

これでフルセグが見れるのかな?

少し分かりませんが


んで今まで使ってたタブレットと比較

非常にサイズがでかくなりましたね7インチのNexus7 2012年モデルが小さく見えます

画面の高精細さ高画質さは明らかにSO-03Eのが上ですね

本などが読みやすいです


ということで過去機種なので情報は出回るに出回っているので

そこまで詳しいレビューは必要ないと思います


これからの使い方としては

Nexus7に入れていた格安DocomoSIMをXperiaZTabletに移して

外でも通信できるようにしましたので

外でも使いたいと思います

でかいので使い場面があるかどうかですがなんとかなるでしょうw

家でアニメやドラマ、ようつべ、ニコニコ動画を見る端末用としては最高の一台となりそうです


それでは最後に


Xperia Z Tabletで撮影しました

Xperia Zに比べてカメラも型落ちが使われていますので画質もイマイチですね

Tabletの中ではなかなか優秀なカメラですがZ2などと比較すると荒く感じます

まあメモ程度の写真なら十分ですね


ということで今回はこの辺で!

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿