2015年9月5日土曜日

【悲報】ハードディスクが物理障害で死亡しました

悲報です

今までメインで使っていたハードディスクが物理障害で死亡いたしました

それが今まで撮りためた映像のハードディスクだったので最悪でした


思い出はお金では買えられないとはこのことです

ちなみに飛んだ映像は1.5TBあり復旧には50万程度かかると言われ

ほぼ無理と感じました


なので今回は非常に残念かつ心の折れる思いですが

諦めざる負えない状況です


1.5TBの中身はほとんど自分がビデオカメラや一眼レフで撮影したデータだったので

ほんとうに心が折れました


これからはバックアップをしっかり取って行きたいと思います

そしてこれを見た人は是非バックアップを取ることをおすすめします


というかRAID対応のNASや外付けディスクを使用することが望ましいですね

それが安全で一番ランニングコストがいいと思います


ということで2014年末期から2015年8月前での映像がすべて飛んだということで

ご報告に書きました



今回報告のみなので

雑く書きましたが今後進展があればご報告したいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿