2015年9月11日金曜日

SONY info Li-ion M バッテリー&充電器を格安で入手【NP-FM91】【AC-VQ850】

リサイクルショップへ出向くと格安でバッテリーと充電器がセットで売っていた

バッテリーは死んでいても充電器さえ使えればかなりお買い得と考え

何も考えずレジへ


ということで買いました

バッテリーはNP-FM91 NP-FM70が入ってました 合計2個

充電器は純正でAC-VQ850というものです


この充電器便利ですね

実使用までの充電完了時間や満充電までの充電時間が表示されます

後使用可能時間も表示可能です


いやー現行モデルのVバッテリー用の充電器が欲しいw

HDR-PJ790Vで使えますからね


じゃあなんでMバッテリーを買ったかというと


家にDCR-TRV950があるので

こいつで使おうと思ったからです


TRV950は入手時バッテリーと本体のみで充電ができず動作未確認で売られていて

買っても家には充電器はなく困ってましたが

この度バッテリーも増え充電器もゲット出来たので大変満足してますね


実際バッテリーも使ってみましたがまったく問題なく91の方に関しては

2時間程度撮影可能でした 

70の方はあんま使ってないので使用時間は分かりませんが

多分問題なく使用可能です


まあTRV950は音が記録できないのでそこが修理出来たら動作品になるんですが

分解してもどうしたらいいのかわからず

ニコイチで壊れた同じ機種を買って録音基盤だけ交換してやりたいと思います


それは今回はこの辺で、、、ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿