2015年10月11日日曜日

SONY TC-WR900 ジャンク購入、、あっけなく修理完了

SONT TC-WR900です

購入価格は1600円でした

購入時「再生しません」でした


早速修理している画像ですが

このデッキギアが固着してただけでした、、、

なのでこれといったことはしてません^^;


外してギアにグリスを塗っただけです

固着してた部分はマイナスドライバーで押してあげたら動くようになったので分解は最小限に

グリスは隙間から塗ってあげました

それだけで修理は終わらせました

ちなみにベルトは伸びておらずまだまだ現役で行けそうです



後メカがかなり汚かったので清掃


↑清掃前   ↓清掃後


まだゴムが少し汚れてますが

一応完了です


再生も問題なくできる様になり基本動作はOK

録音やダビングも出来ました

もちろんAB両方に同じ音を記録させることも出来ました

ただスピード調整が出来ていないので倍速ダビングが出来ない状況です

とうか調整方法がわかりません^^;

なのでそれ以外は動作OKです


音はそこまで聞いていないのであーやーこーやー言えませんが

普通に良かったと思います

録音は少し音が悪かったですが他のデッキで録音したテープを再生すると

悪くはなかったです


ということで今回はこの辺で

なんだかんだリバースデッキ、ダブルデッキは今回が初めてでした

今までリバースデッキは音が悪いと考えてましたが間違いでした^^;

ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿