2016年3月20日日曜日

アマゾンさん頼むよ~頼むよ~ 誤発送は面倒くさい


いやーみなさんも何気なく欲しいものがあるとアマゾンで調べたりしませんか?

それは俺だけか^^;


ということで


今回はアマゾンから頼んだ商品と違うものが届けられたという事でお話したいと思います


まず先日アマゾンでPCメモリ欲しいなって思って調べたら結構安く売ってたんでポチッ

ってしまったわけなんですが

CFD-Panram デスクトップ用 DDR3 1333 Long-DIMM 8GB 1枚組 CL9 D3U1333PS-8G

というメモリをアマゾンアウトレットで頼んだら↓が届いた


これよく見てくださいCFDってメーカーじゃないのはまるわかりでしょw

なんで間違えるかなーーーーーって思ったら黄色いシール見てください

CFD-Panram デスクトップ用 DDR3 1333 Long-DIMM 8GB 1枚組 CL9 D3U1333PS-8G


って書いてあるんですよ!

嘘でしょ^^;

ここでTera_FHは思った「アウトレットだから箱は使い回しで中身はCFD製のDDR3 1333 8GB」

と思ってたんですが

案の定開封したらIODATA製のDDR2 667 2GBが入ってました


そして裏面を見たらこんなのも


おい!!!!

これIODATA デスクトップPCメモリ用 DDR2-2300(DDR2-667)低消費電力モデル2GB(白箱)

って書いてあるやん!


この商品2つも管理ラベルはられてる


アマゾンさんこれどういうことなんですかね?


この商品は実は2つの名をもつメモリなんですかね、、


ということで、、

返品作業をしました


注文履歴を見るをタップ


注文履歴をタップ


注文したメモリをタップ

トレス台とゼンフォンは個人的なので無視


このつぎ写真撮り忘れましたが進んでいくとこんな感じになります


返品の理由などを書いて送り返します、、


そうすると返品用のバーコードなどが表示されますのでそれを印刷して

送られてきたダンボールに貼って返送します



そうすると数日後に返金されすべてが解決します



これが結構長いんですよね

返金が少し遅い


自分に落ち度がないのに面倒なことさせられた上に返金が遅い最悪ですね・


まあ今回最も腹が立ったのはアマゾン側が配送を間違えたのに

返送の料金はこちら側持ちなのはどういうことでしょうか?

今回これだけはどうししても納得がいきませんでした


今回これで学んだことは

これからアマゾンで買い物するときは最悪自分のほしいものと違うものが送られてくる事が

あるということを頭に入れて注文したいと思います、、


ということで今回はこの辺で!

ではまた~


ちなみにまた注文しなおしてDDR3 8GB1枚を入手しました

0 件のコメント:

コメントを投稿