2016年5月24日火曜日

Victor KD-V6 カセットデッキを購入


最近ハードオフはカセットデッキが高く買う気すら起きなかったが

珍しく安いものがあった、、、



状態は

再生できませんでした。パーツ取りにどうぞ。本体のみ

でした

どの程度壊れているのかわからず不安だったがここのハードオフには

動作テストする場所があるのでそこへ持っていきテスト



すると驚いたことに再生した

確かに最初再生はしたがメーターが触れなかった

だがそれはソースが入力になっていてカセットになっていなかった

切り替えたところメーターが触れた


これはもしかするとチェックミスかもし知れない!ということで購入ー


いやー駅まで4キロ担いでくのは大変でした

地元駅からまた自転車で運ぶのも大変でしたがw

何とか持って帰ってこれました


ためしにヘッドフォン端子へヘッドフォンを接続して音だしチェックしましたが

問題なく音出ました、、、


特に修理などせず使用できそうなのでそのままで

ヘッド周りは清掃しました

ヘッドはハードパーマロイだそうなのでそこまで寿命は期待できません

少し段差はありますがまだまだ使用できる範囲です


ということでVictor KD-V6の購入でした

デザインもよくレスポンスもいいのでやはりVictorデッキはいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿