2016年5月1日日曜日

Xperia Z2 500円のガラスフィルム!

今更Z2?

という声が飛んできそうですが

Xperia Z2のガラスフィルムを500円ほどでアマゾンで注文しました、、、

Xperia用 強化ガラスフィルム 表面硬度9H 衝撃吸収 気泡防止 飛散防止 液晶保護フィルム XperiaZ2 エクスペリアZ2 SO-03F


ということで届きました、、梱包はよかったですプチプチに入ってました

ということで開封~


ということで開封したらこんなのが入ってました

iPhone?と思ったがこれ使い回しみたいのようですね、、そこはコストの関係でしょう

iPhoneの写真の横にシールで「10034-Xperia Z2」と貼られています

他のバージョンも多々ありそうですね


日本語はなくすべて英語のようです


開けるとガラスフィルム本体とドライとウェットのクロス?ティッシュが入ってました

それ以外は特になく一般的な保護フィルムと変わらないですね

というかむしろ500円でこれは良すぎでは?


白い入れ物から取り出すとガラスフィルムの登場です


こちらが本体

割れやカケもなく非常に綺麗です


特に貼る工程は撮影しなかったので写真はないですが

保護フィルムと違ってガラスフィルムは曲がらないので

貼るときは一気にいきます



ということで実際に貼ったXperia Z2です

紹介忘れてたんですがZ2をドコモケータイお届け補償サービスを使って

リファビッシュ品に交換しました、、なので外観は新品同様です


んでガラスフィルムですが、、サイズもピッタリで文句なしです

透明度も高く保護フィルムより断然いいです

指の滑りもよく指紋も目立ちません、、最初のZ2買った時に買った2000円の保護フィルムがゴミに感じるレベル


誇りが少し入ったんですが、、保護フィルムと違いセロハンでペタペタ取ることができないので

諦めてます

また気になりだしたら買って新しく貼りたいと思います


時々あるカメラの穴ズレなどはありませんでした

むしろぴったりすぎて驚いてます



いいことだらけのガラスフィルムですが問題が一つ

厚みが増えること、、

0.3mmのものを買ったんですがSONY純正の充電器にはまらなくなりました

充電キャップを開け閉めするとゴムが劣化して防水機能をなくすので

開けずに充電できる充電器を毎回利用しているのですがガラスフィルムを貼ったことにより

充電器が使えないのは痛いですね・・・


それ以外は特に不満はなくこのガラスフィルム本当に500円で利益あるの?

ってくらいいい品物でした



ということで今回はこの辺でではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿