2016年5月28日土曜日

ジャンクでXperia Z1を購入 分解

スマホも最近価格が落ちてきましたね

XperiaだとZ5が最新ですが

そろそろXperia Xなんか出ますからねw

世代交代は早いものです。。。




このブログの中の人はそんな時代の波をさかのぼる男なので

ジャンクでXperia Z1を購入


本体のみでこんな状態で届いた


一見よさそうなんですが

バッテリーは劣化で半分しか使えず(40パーセントになると強制シャットダウン)

電源ボタン劣化

イヤホンジャック破損

充電端子蓋なし

傷多し

で4千円弱でした


まあSnapDragon800搭載でこの値段はありか?

ただあまりにぼろかった・・・・


ぼろいからこそ気にせずできる分解

正直外見はケースつけたらわからないし

イヤホン端子も周りのリングが割れてなくなっているが使用はできるので許容範囲

電源ボタンもへこんでいるだけで少し盛ると押しやすくなり解消

後はバッテリだけであるが

これは買わないと駄目なので今のところ放置

40パーセントまでやく60パーセントは正常に使えるので問題ないかなーとかおもってますw


今のところサブとして活躍しています

P.S Xperiaの分解は案外簡単、ただ両面テープが高い

0 件のコメント:

コメントを投稿