2014年5月1日木曜日

TC-K222ESG&CDP-770


この2台なかなかおそろいだと思うんですよね~

デザインが一番ですかね


どうせなら上もESにしたいのですが今は別のところにデッキINしてますので割愛


なぜこの2台か説明しないとだめですねw


はい、まぁですねこの2台を録音専用にしました!w

アジマスがたぶん一番まともであってなおかつベルトなども新品にしたので

一番いいと思うので録音へ


CDに関しては227ESDも持っていますがなんだか222ESGで録音させると

音が味がついたような音になるのであまり好きではないので

770が適任かと思いやってみたところいい感じになったのでこういう結果になりましたw



今この2台で録音しているのですが

いいですね~カセットだと無駄な高音が消えて

やさしい音になって音楽が聴けます。


AEとかだとヒスノイズが気になりますがそれもそれはそれでいい音ですw

何気にブロ主はAEの音が大好きだったりする←



そして最近入手したGX-Z6100ですがベルトを交換してから順調な働きをしてます♪

音質はまあまあですがスーパーGXヘッドなので磨耗を気にせずガンガン聞けるのがいいですね

SONYのFFヘッドとかの寿命とか知りたけど・・・まーまた今度でいいでしょうw


ということでこれから録音がんばってもらいます

TC-K222ESG&CDP-770でした

0 件のコメント:

コメントを投稿