2014年8月3日日曜日

友達からカセットテープを貰いました、なんだか感動した・・・


今回は友達からカセットテープを貰いました

本当は中古テープもあったらあげようと言っていましたが

その親がカセットテープはゴミだから捨てたそうで無理だったとのこと・・・


そして今日友達のライブ見に行くときに

突然「いいものあるからやるわぁ~」って言い出したので

なにかなぁ?って思ったら

カセットテープ(未開封)を出してきたw


最初は「んあぁ?お菓子か?」って思ったけどよく見たらCDingって書いてあって

「うぉっ?!」ってなり貰いましたw



んで詳しい話を聞くと

これは祖父が買ったものらしく(中古テープも祖父の物を渡そうとしていたらしい)

今年の頭に亡くなってしまって遺品整理をしていたそうです

そこで友達がカセットテープを見つけ自分に分けてくれたみたいです


友達の親はゴミ当然と思っていたみたいで 未開封でしたが捨てるつもりだったと・・・

なので友達がカセットテープを持っていくとき

「そんな古いもんどうするん?捨てるやろ?」って聞いてきたみたいで

友達は冷静に「違うよ、アナログ好きな友達がいるから捨てるくらいならあげる」と言ったそうですw


いやー持つべきものは友達と思った瞬間でした

にしてももう自分たちの親世代はカセットテープはゴミなんですね・・・・・

今の60代70代の人はまさに全盛期ですが

30代や40代はもうカセットとは縁がないみたいです

なんだか悲しい現実で。。。。


ということで

友達の祖父の遺品なので大切に使わせていただきます

ちなみにCDing2最終型は初入手です、、

この場を借りてお礼申し上げます、本当にありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿