2014年8月18日月曜日

SONY TC-FX4 1980年製ステレオカセットデッキ


最近SONY TC-FX4を購入しました~

もう写真はデッキに入れた状態ですが(^_^;)

ハードオフで540円で売られていました


では、家のデッキへ

2台目のVUメーターです

TC-K5で初めてVUメーター機を持ったのですが

VUメーターはいいですね、、やはりデジタルにないものを感じます(*^^*)

アナログは最高~



カセット窓はTC-KxxxESに似てます?詳しく分かりませんが




SONYのロゴははめ込みではなく直線つ印刷です 上の画像222ESAはSONYがはめ込みです




STEREO CASSETTE DEC
K TC0FX4


ということで

最近入手しましたTC-FX4


メタルテープ対応SDヘッド搭載だそうです

ただSDヘッドは摩耗に弱い? このデッキはヘッドが摩耗してました


後VUメーターの反応がいいので針がカクカクしますw


その他問題なく動作中

ニコニコ動画にも動画アップしたので

良かったら見てください


カセットデッキSONY TC-FX4のアナログVUメーターの動きを観察

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24236121


1980年製TC-FX4で「鳥の詩」を再生してみた【カセットテープ】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24235963


0 件のコメント:

コメントを投稿