2016年2月1日月曜日

Panasonic RP-PA71Aを購入  ミニステレオ→フォーンアダプタS

いやー最近個人の電気屋に行く機会なんて少なくなりましたな

街の電気屋さんもいずれ無くなりそうです^^;

というこで今回はRP-PA71Aという大型ステレオプラグをミニステレオジャックに変換する

変換アダプターの購入です


知り合いの電気屋で全然売れず残ってるからカセットデッキとかにどう?って言われたので

高いですが電気屋の人の優しさに負け購入←w

前に洗濯機を買った時自分でカセットデッキなどを修理してることを知ってたので

それで言われましたね^^;

まあそれは置いといて


ウラ面はこんな感じ

まあ普通ですね

松下電気産業株式会社←いいですね

ちなみに2003年辺りからの発売だそうです

これも数年は売れ残ってたのか・・・w


外は埃かぶってたが中は全然綺麗

当たり前かw

久しぶりにまとまな変換アダプター買いましたな


至って普通ですね

リングが赤なのが個人的に少しかっこいい


ということでメインデッキのTC-K333ESAに取り付けました

大型ステレオプラグのささりは適度でいいものでした

硬くなく柔らかくもなくいい感じで

ステレオジャックの方は少しささりが強いかな?一緒に変換アダプターも抜ける時がありますw

まあそれはむしろ嬉しいですね←


一回100円ショップの変換アダプタを3個買ったんですが全部ステレオジャックのささりが悪く

まともにささらなかったんですよねwwww端子はグラグラでずれると雑音

イライラしてすぐ捨てました3個全て


ただ最近仕様変更があったみたいだったので買い直しました

少しささりが悪いですがグラグラではなかったですしまあマシにはなってました

ただやはりメーカー物には勝てないですねSONYとVICTORとPanasonicのを持ってますが

最高にいいです特にVICTOR物は最高

100円ショップで買わず多少高くてもメーカー物のがいいですねw


話がかなりずれましたが

600円程度しましたがとてもいいものでした〜

また欲しくなったら頼みたいと思います←まだ生産終了してないよね?


ではまた〜

0 件のコメント:

コメントを投稿