2016年1月31日日曜日

隣の県のハードオフへ遠征に。。最近高くないですか?w

ということで隣の県までやって来ました

いやー最近地元は全然カセットデッキが出てこなくて飽き飽きしてましたので

出向いてきました

5件ぐらい回りましたがめぼしいものは写真撮ってきましたが

どれも高いぞw


SONY TC-K333ESA 10800円

結構美品なTC-K333ESAがありましたが1万円。。。。。ないな

自分1月に333ESAをリモコン&説明書付きで5千円で買いました

こちらは本体のみ

高かったのでパス、、、3千円程度なら即決


SONY TA-F555ESX 12960円

最近アンプが欲しくて欲しくて見てますが

これは良さげだったかな

価格も良心的ではあると思う

LED点灯しませんと書いてありますが

確かESXはLEDではなく電球で球切れが多い機種です

ESRはそれが原因で電球からLEDへ変更されてます

なのでLEDに載せかるだけで修理出来たものだったので買えばよかったかな?

ただ手持ちが1万もなかったのでパス


PIONEER CT-6 4320円

うーーん少し高いような

パイオニアのカセットデッキは今気になっていて欲しいんですなぁ


特にこれと言ったことがなくパスしてしまった

TC-K5に似ていたので1000円程度なら買った


PIONNER CT−9 4320円

これは非常に悩んだ。。。

オークションサイトと比較して安いなぁと思って買いたいと思ったが

写真ではわかりにくいが全体的に劣化がひどい

黄ばんでいるのはもちろん

メカ付近は汚れもひどくテープを噛む理由はピンチローラーの劣化が原因だと思う

ピンチローラーなんて手に入らないのでパス

長く使えるデッキを最近好んでいてこれは持たないと思ったので買わなかったという

欲しかった機種だけに少しガックシ

後になって買えばよかったと後悔^^;


ということで今回はこんな感じでした

やはりハードオフも状態の悪いものは安く売る傾向があるのかな?

相場より安い音で買おうと思ったら多少の劣化は気にせず買うしかないいのかもしれませんね

今度からはチャレンジで買おうと思います

今回の教訓から学びました=←

0 件のコメント:

コメントを投稿