2016年4月4日月曜日

IODATAは優秀


ということでエコマシンをこの度組みましたので今までNASを自宅で動かしてたんですが

エコマシンはサーバー機として稼働させるのでNASは不要となったので稼働を停止させました


家では2台のNASが稼働してました

両方共IODATAです

昔バッファロー製の外付けHDDを何台か買ったんですが尽く壊れて呆れてました

ですがIODATAも同じくらい外付けHDDを出してたので買ってみました

それがこの2台の外付けHDD(NAS)なんですが

なんと故障もなく約4年間稼働してくれました

いやー自分の4年間の歴史いやデータがあるんですが


これを移動させるかこのまま保存して長期保存するか迷ってるんですよね

HDDってほっておくと自動的に壊れるのか壊れないのかそこが心配なんですが

どうなんでしょうね?

長期保存が可能ならこのままおいておきますが

問題があるならまた新しいHDDを買ってそっちにデータを移し替えたいとおもますね


まあそこだけが気がかりです

今はこのままにしておこうと思います


にしても4年間稼働し続けてお疲れ様でした

ということで今回はこの辺で!



0 件のコメント:

コメントを投稿