2014年6月2日月曜日

現在所有中のカセットデッキで同じ曲再生してみました

こんにちは!

今回はどのカセットデッキが一番音質いいのかな?っと思って

全部のカセットデッキで同じ曲を再生してみました


ですがアジマスが狂っているデッキもあるので結局

どのデッキが一番いい音だったのかわからずじまいでした(;'∀')

ただTC-PB5のテープスピードが多少違う気がしましたね・・・・

それはまた後日分解して修理します


後、テープの録音が大きすぎたりライン入力で音が割れたりして

ちょっと残念な動画にすべて仕上がってしまいました・・・・

また次はちゃんと録音したいと思います

では動画をご覧ください



TC-K222ESGで「Nyanyanyanyanyanyanya!」再生


このデッキでテープを録音しました

なのでアジマスなどはこの222ESGがが基準になります



TC-K222ESLで「Nyanyanyanyanyanyanya!」再生


このデッキはヘッドフォン端子が壊れていてライン録音が直接出来なかったので

裏でTC-K555ESLに繋いでそちらのヘッドフォン端子から録音しました



TC-K555ESLで「Nyanyanyanyanyanyanya!」再生


一番インパクトある音は555ESLかな?っと思いました

ただ録音が壊れているので基盤交換が必要です・・・・(基盤が濡れた?為腐食)



TC-K5で「Nyanyanyanyanyanyanya!」再生


シングルキャプスタンのせいか再生が安定しませんでした

後クリーニングテープから再生するとテープ絡むためぎりぎり再生させました

キャプスタンローラーが摩擦あまりなくて滑っている?



TC-PB5で「Nyanyanyanyanyanyanya!」再生


PB5は明らかに音が違いますね

多分再生速度がズレてる?感じがします



TD-V711で「Nyanyanyanyanyanyanya!」再生


メーターが振り切れ過ぎてなんだかなぁ~って思う映像になりましたねw

SONYはピークメーターは素早くレスポンスがいいのですが

Victorは鈍いですね


GX-Z6100で「Nyanyanyanyanyanyanya!」再生


Z6100はインチキ修理の為ワウフラが気になりますね・・・




ということで以上です

もっとデッキ欲しいなぁって思うのですが

その反面親にこれ以上増やすな!って言われるので

かなり難しいかもですね・・・・


ただ名機や絶対治せる!だったら親に怒られても即買うw←

やはりハードオフの格言「買わずに損するなら、買って損しろ」を言われると

心動きますw

まだカセットデッキは分からない事だらけなので

今後ともよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿