2014年6月12日木曜日

スマホのバッテリーが膨らみました バッテリーはそう長く持たない(確信)

おはようございます、こんにちは、こんばんはっというこで

Tera_FH55です


自分の大好きな端末GAlAPAGOS005SHがついに終わりを迎えました~

タイトルにあるようにバッテリーが膨らみました



うわああああああああああああああ

ってことでバッテリーが浮いてます

横から見ても



はまんねぇ~

バッテリー膨らみまくってますね


正直ガラケー時代のサムスンの携帯のがもっと膨らみましたねwww

今回は少ない膨らみでしたが、でも膨らむということ自体はビビりましたね


学校で休み時間いじってたら膨らんだのでかなり焦りました(-_-;)



これのがわかりやすいですね

ぷくぅーって感じです 



ということでメインスマートフォンのバッテリーが膨らました


これで確実にリチウムイオン電池というものは長持ちしないということがよくわかりました


005SHも購入1年目ですでに電池も持ちが半日持たず

1年と半年目にはバッテリーが1時間程度に

1年と9ヶ月ぐらいにはバッテリー5分の奇跡のバッテリーになり

そして2年丁度の今年6月にバッテリーが膨らみました


というこでリチウムイオン電池は寿命が約2年ということになりますね



ちなみに最近のスマートフォンやiPhoneはリチウムポリマー電池なんかが使われていますが

あちらもあまり寿命は長くないそうです

充電が早く、小さく大容量、高電圧、ということでリチウムイオン電池よりかは

かなり利便性はあるのですが結局寿命がネックになるんでしょうね・・・・

LGが独自のリチウムポリマー電池を作ってましたが

なんだか普通のリチウムポリマー電池より寿命が長いらしく

耐久性はいか程なのか いまサブで使ってるスマホがそのバッテリーにあたりますw


またLGのサブスマホの方も異常が出てきたら報告したいと思います



関係ないですが

ニカドバッテリーなんかは論外で過充電なんかしたらすぐ寿命が来ます

電池容量もすくないのでラジコン程度にしか使われていませんね

ただ安全なのかな?ラジコン多いから


リチウムポリマー電池は誤って使うとすぐ発火したりするので扱いは注意です!




でも意外とこの機種は文句を言いながらもかなり愛着ある機種であり

これ以外のスマホは使えない!!ってほど好きだったので

ホントに残念でした・・・ 

今度はドコモでフルキー搭載スマートフォンOptimus chat L-04Cでも買おうと思います

また005SH買ってもいいけど格安SIM運用できないのでちょっとパスかな(-_-;)


では長い間お疲れ様でした



ちなみに次は今月の終わりにドコモへMNPしてXperiaZ2を購入したいと思います

文字入力はもう我慢ですかね、またさっきも述べたようにL-04Cを買って

そっちでメールやSNSなどをしたいと思いますw

XperiaZ2は電話とキャリアメール専用あたりになりそうですね

あとカメラか、4K撮影はすごいいいネタになりそうです


では、

本当に005SHお疲れ様でした!忘れないよ!君の栄光は・・・・

ビバ!フルキー(QWERTYキー)搭載スマートフォン!!!!!!!!!!!!!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿