2014年12月8日月曜日

メインマシン完成!Corei74790Kで組んだ


ということでかれこれ半年が過ぎやっとメインマシンが完成しました


スペックは

M/B ASRock Z97 Extreme4 M2SATA

CPU Corei7 4790K 4.0GHz  FANリテールです

メモリ 12GB 4x2 2x2

GPU GTX460 1GB 

HDD 160GBx2 2TBx2 1.5TBx1 接続してないがベイに搭載320GBx2 80GBx1

ドライブ DVDスーパーマルチドライブ

ケース Cooler Master: Silencio 652S

電源 650W 

OS Winodws7 Ultimate 64Bit

デュアルブートでLinux Mint 17 64Bit

後はテレビチューナーカードやマルチメディアカードリーダーとか内臓でつけてます

で構成しました


今後の改善としては使い回した電源とグラボを交換したいですね^^;


電源交換の理由としてはHASWELL対応の電源じゃないとスリープやスタンバインが使えないから

です


グラボに関してはアドビプレミアプロなどでリアルタイム編集時どうしてもCUDAなどを使用したいので

どうしても高性能なグラボが必要になるので交換したいですね


SSD化もしようと思ったのですが

パソコン自体の性能が上がったからか?HDDでも十分快適に感じたのでそれは必要ないと判断したわけで

突然死の危険や容量の少なさなどがネックになりそうなので

自分は買い換えるならSSHDにしてみたいと思います


性能なども気になるので近いうち入手したいHDDですね


まーこれでも十分動画編集を行える環境になったので

これからちょくちょく動画アップしていきますm(__)m


今後共よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿