2014年12月27日土曜日

SONY CDデッキ CDP-227ESD を入手


久々にSONY ESデッキを見かけたので衝動買い

HARD OFFにて「トレイ開かず」で1080円とやすかったので購入です


実は227ESDすでに一台あるのですがCDデッキは一台しかないので

あることに越したことはないので特に迷わずでした


関係無いですが別の店舗に実は227ESDあるんですw

そちらは「再生しますが再生時ノイズ入ります」で約5000円で手が出ませんでした


ちなみに一番最初の227ESDは「再生しますが音飛びします」で5250円でした 今思えば高い・・・


ということで修理に取り掛かりましたが

開閉用ベルトが滑っていたので輪ゴムで仮動作させました(今後水道のアレに交換する予定です)

結果は一番最初に購入した物と同じで叩くと音が飛びますね


実際やすかったのでピックアップだけ交換して音飛びしない227ESDにしようとも考えていたんですが

それもすることなく2台ともラックに入れました



ただこの機体は液晶が暗くなってたり色ムラがありました

右側の上から2列目と3列目が暗くなってます、、全体的に暗いですがそこが特に


後最初の機体とくらべてボタンが軽いです

酷使いされた機体なのかわかりませんが最初の機体より状態はあまり良くないみたいです

動作はするので今後サブオーディオの方において使います



ということで今回はこのへんで


当時入門モデルで売られていた227ESDですが

音は上位機種に叶わなくてもレスポンスや音は格段にいいです

CDP-770でも十分良かったんですが出力が可変と固定があったり使いやすいので

227ESDのがいいですね


ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿