2014年11月27日木曜日

Corei7 4790K 買っちまった


ということで少し前になりますが24日にグッドウィルでCPUのみ購入してきました


マザーボードなどは後日ってか今日買いました


んで、今回5年ぶりぐらいの自作とあって迷いなどはあったのですが

前回のPCからある程度部品は流用したので安く済みました


一番高かったのがこいつというわけです

4万2千円でした


ちなみにマザーボードが1万3千円でした


ということでまだ後はケースさえ買えば完成なので

そのときまた詳しいことは書きます。。。


にしても第一世代Coreiシリーズからかなりの進化を遂げてますね!

消費電力、ならび処理性能なにもかも次元が違います


なのでそろそろ初代のCoreiを使っている人は買い換えた方がいいかもですね

第二世代ならまだがんばれる、第三世代ならもうDDR4まで待って買ったほうがいいかと

って感じです

第三世代もまー同じく

第四世代は変えなくていいだろ!っって感じです


4770Kの強化版が4790Kなので正直性能の差はHzの差分なので

OCすれば同じものです


以上で、、、


次パソコン買い換えるときはメモリDDR4ですね、、



てか、電源をHASWELL対応のものにしないとな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿