2014年11月27日木曜日

Xperia Z3 外観レビュー&Xperia Z2 との違いなどを少し


ということで今回はXperia Z3の外観を少し見ていきたいと思います

toratoraくんがZ3を購入したということで少し撮影に協力してもらいました


ってことで一番最初の画像ですが

こちらがSONYより発売されたXperia Z3です

背面にデカデカとドコモクロッシーのマークがあり明らかにZ2より劣化したかと思われますが

変わりに液晶部にはドコモのロゴがなくなりました



まーこれはあくまで個人的な感想ですが

自分はバンパーケースをつけるので背面にドコモロゴはいやなので正直Z3は論外ですね

ただtoratoraくんは普通のケースをつけているため背面が見えないのでさほど気にならないそうです

しかも液晶部分にはロゴがないのでいいみたいです


ただ残念なのが液晶部分縁が白になったことです

左がXperia Z3 右がXperia Z2です


これもまた好みが分かれる部分ですね

液晶部分は黒野がいいという人が多いみたいですが皆さんはどうでしょうか?


スピーカに関してですがZ3は上下中央にあいているのがそうです

Z2は上下のサイド部分にあります


何度もいいますが

Z3は上にSONY 下にはロゴなしです

Z2は下にSONY 上にデカデカドコモクロッシーロゴです

何気に初代ZよりZ2のドコモロゴのがでかいです


シャッターボタンやボリュームキー、電源キーなどの位置はまったく一緒です


ただ充電端子やSIMスロット、SDカードスロットなどは多少違うみたいです




正面右側上にSIMスロットとSDカードのふたがあります


写真を撮影し忘れましたが正面右上に充電端子があります


正直これはZ2だけの話ですが

なぜかZ2はSIMスロットと充電端子がおなじふたの中にあります

これはどういうことでこうなったのか知りませんが正直何度も開け閉めする場所なので

めったに交換しないSIMスロットと一緒にはしてほしくなかったですね

初代Zはすべて別のところにありました


でも一番ベストなのはZ3かなと

SDスロットとSIMスロットは同じでもさほど問題はないです



最後にバンパー(縁)のデザインについて

これは本当に細かい話です

自分はフラットで四角いデザインが大好きなので

今回Z3から縁が丸いデザインになりました(これはXperia A2だろwwwwって内心思ってます)

正直これにはガッカリでした


海外のある会社のZ3(Z3v)は初代Zを基準に作られた最高にいいモデルとなったのに

グローバルモデル(日本モデル)はなぜこんなAに似たデザインにしたのか

いまだにわかりません


そういやアイフォン6もまったく同じデザインでしたね。。。


次回Z4がZ3またはZ2どちらのデザインでくるか楽しみですね



Z3は背面が残念 Z2は背面は見てて楽しい

前面は逆ですけどねw Z3は見てて気持ちいい Z2は不快

にしても似ているこの2台

マイナーチェンジとしか思えないレベルですねw

カメラやライトの位置はまったく同じです


またZ4が周りで購入する人がいたら比較していきたいと思います


というかZ3は今回全社から発売されているのでこれはある意味魅力的な端末になるかも知れないですね

特にソフトバンクユーザーでAndroidを使っている方は是非SONYのスマートフォンを手にとってみてください

では今回はこの辺で

完全に独断と偏見でお送りしてきましたが、両者の悪いところいいところかけたのでよかったかなと

0 件のコメント:

コメントを投稿