2016年1月2日土曜日

100円のスマートフォン用タッチペンを買ってみた

最近祖父祖母にタブレットをあげたんですが

お年寄りはタッチパネルが不慣れ?なのかタッチが下手なので

ペンなら大丈夫だろうということで買ってきました

買ってきたのは↓


100円ショップはセリアで買いまいた


至って普通のタッチペンでした。。。

むしろ1000円とか500円とかするタッチペンはどう違うのか問いたいくらいですね

流石に充電式のタッチペンなどに比べると少し挙動がおかしくなることがありますが

それは許容範囲ですね


感想としては

祖父祖母は満足して使ってます

自分用も買おうかと思ったんですが

自分のXperia Tablet Z は保護フィルムがノングレアタイプでさらさらしてるフィルムで

ノングレアタイプだとタッチペンの精度が格段に落ちて

反応しない方が多く使いにくかったのでいらないと感じました^^;

ちなみにXperia Z2 はグレアタイプを使ってたので試しに使ってみましたが

問題なく使えました←

スマホでタッチペンは不要だと思うのでパスでした


ということで今回は自分用ではなく祖父祖母ようではありましたが

100円でもかなり実用的なものがあるのは自分的には「おおー」って感じでした

タッチペンが欲しい人はわざわざ高いものをかわず100円でも十分かと思います

では今回はこの辺で

0 件のコメント:

コメントを投稿