2016年1月10日日曜日

SONY TC-K333ESA を入手 修理は最小限に

今年はじめて入手したデッキはSONY TC-K333ESAでした

最近全然まともなデッキが出なかったので全然買っていませんでした

なので久しぶりでテンションが上ってますw


ということでハードオフから持ち帰ってきました


ゴールドモデルです

状態はまあまあで全面は傷は少なめ

サイドウッドはかなりボロボロでした^^;あまり見えないところなので気にせず今回はそのままに


これは今まで初めて説明書付きです!

多分見ることもないので大切に保管します


後リモコンも付属でした、、かなり得した気分←

ただこのリモコン電池の蓋がグラグラでセロテープで補強が必要かもしれません


かなり前にリモコンはどのデッキか忘れましたがついてきたので持ってました

前から持ってたのはブラックで今回はゴールドです


今回は修理様子を撮影したんですがなんだかピンぼけばかりだったので

アップはやめておきます

また修理したのはメカのDDのコンデンサーのみなので

前回紹介した
「SONY ESシリーズカセットデッキ共通修理、、DDモーターコンデンサー交換【TC-K222ESA】」
URL:http://terafh.blogspot.jp/2016/01/sonyesCassetteDeckMaintenance.html

でやり方は書いてあります

ということで組み立てます


ESAシリーズはカセットリッドの白が眩しい!

その他機能はESLとほぼ同じです

何より驚いたのはシスコンがESLシリーズと共通でした

なので機能面はESLとESAは同じですね



ということで修理は完了

音を聞きましたが全体的に音がまとまっていてこれが完成形の音だと思いまいた

ESJはなんか安い音がしたのでESAがESシリーズ最高の音かもしれませんね


レベルメーターもESL同様見やすいものです

このデッキは録音専用機として頑張ってもらいますm(__)m

再生は555ESL担当なので←


ということで今回はこの辺でではまた~

0 件のコメント:

コメントを投稿