2016年1月23日土曜日

三重県でも積雪、、1月20日

一昨年にもこんな日がありましたな

あの時は学校が途中で休み、、安全に帰宅という感じで終わりましたが

今年はなんや、、通常授業ありますよーだって(;´・ω・)

友達は完全に休みになると思いながら来てたみたいで

テンションダダ下がりでした

まあ自分もなんですがwww


行きはふぶいてて、カメラ出すのあれだったので撮影しませんでしたが

帰りに撮影しました

午後は大雪は嘘だったかのように晴れてます



ふと横を見るとなんと幻想的な

写真をパシャパシャと撮影

この写真山側なんですが、山の方はまだ降ってそうですね


ということで三重県でもかなり珍しく積雪が10センチ以上あったので

すごい一日でした

ですがまた25日当たりに大雪が来るという予報があるので

どうなるか心配ですね

ちなみにその日はテストなので出来れば降らないでほしい(-_-;)


これは関係ないですが

三重県ってそんなに積雪しない県なんですね

なので雪対策が全くされていません

ましてやスタットレスタイヤなんて自分の親も持ってませんし友達の親もほとんどが持ってません

なので企業もほとんど用意してないらしく

国道ではトラックがスリップで大量に立ち往生。。

そのせいで大渋滞ができてました

明後日の大雪にはそんなことはないことを願いましょうか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿