2014年7月13日日曜日

Xperia Z SO-02E 中古白ロムを購入

ども!TeraFHです!

多分前回の記事を見たい人は


「あれ?Xperia Z2 SO-03F買ったんじゃねーのか?」

「なんで型落ちのZを今更wwてかXperia Z2 SO-03F持ってるじゃんw」

などなど


って思った人が多分いるかと思いますw



そうなんです、自分最近Xperia Z2 SO-03Fを購入しました

購入した時の記事→http://terafh.blogspot.jp/2014/07/xperia-z2-so-03f_13.html



じゃあなぜ?Xperia Z SO-02Eを買ったのかですよね


それは。。。。


自分どちらかというとヘビーユーザーに分類されるみたいで←自覚はないw

使いすぎてバッテリーがすぐ劣化するんですよね(寿命的意味)

なのでメインスマホ(XperiaZ2の事)をすぐ壊すわけにもいかないので

壊してもいいスマホを買おうと思い買ったのがXperia Z SO-02Eです


ということでXperia Zを購入したわけですw



ですが本当は海外でしか販売されていないXperia E1という機種を買おうと思ったのですが

SDカードが32GBまでしか使えないのと

筐体がプラスチック感MAX(実際触ったわけではりません)

画面が小さい(フルキー入力の人間からしたら5インチ以下は論外正直5インチもキツイ)

FOMAプラスエリアが使えない


などなどの理由で却下されました


Xperia M2とかT2も候補に入れたのですが

価格が価格だったのでパスしました



本当はXperiaZも予算オーバーだったのですが

中古を探したら予算委内の物があったので購入にいたったわけなんですねww


今回購入したXperia Z SO-02Eはキズ多数、充電端子カバー破損、全面背面にキズ

などの理由で1万9千円で売られていました



これ当時めっちゃ欲しくて6万で驚いてた自分からしたら2万はキタアアアアアアアアアって思いましたねw

キズとかどうせ壊す予定で使うので気にすることはなかったですw←



ちなみに商品の説明のところに貼ってあった画像を転移です↓




ホントいつも思うんですけど

中古業者の方もっと高画質に写真撮影して高画質にアップできないんですかね?

これ汚くて正直説明になってないw

でも充電端子のカバーが破損しているのはよくわかりますね

背面のキズもかすかですがわかります

それ以外は特にですかね 写真を見たときはねw




っということでXperia E1やT2などと迷いましたが

こちらのXperia Z SO-02Eをポチッとぽちりましたw


届いたのがこれ



ドコモNEXTシリーズ Xperia Z SO-02E です


そういや最近はあんまりドコモでシリーズ分けされてないですよね

Z2にもそういう表記なかったですし

まーどうでもいいか(-_-;)


では中古ですが開封って行きたいんですが

なんと自分の失態で撮影した写真を全部削除してしましたwww

本当にすみません・・・・完全なる失態でした

なので本体以外は元に戻したので開封していきます・・・・



これは本体の分割してある紙をどけた直後ですね

クイックスタートガイドがあるだけです (中古なので付属品が全部あるとは限りません!)



クイックスタートガイドをどけると下にはこんな白い箱が

これを開封していきます


マイク付イヤホンワンセグ視聴アンテナ充電ホルダーです



マイク付イヤホンとワンセグ視聴アンテナは同じ袋に入ってましたw


マイク付イヤホンは新品の様ですね

使わせていただきます♪

Xperia Z2 SO-03Fではイヤホンなどは付属しなかったのでその辺はXperia Z SO-02Eのが

いいですねw付属品が豊富!



ちなみにマイク付イヤホンはこんな感じです↓開封しました




↑マイクの部分にボタンが一つついていてそこで音楽の停止と再生ができます

長押しでGoogleNowの音声検索なんかが出来たりしますw

音楽機能しては飛ばしたり戻したりのボタンも欲しかったな~って思いますww

ちなみにXperia Z2 SO-03Fでも動作しました(ボタン)


んでこれが充電ホルダー

前オーナーは使っていなかったのかな?

キズが一つもありません


自分もケースに入れると思うので使わないですね

しまっておきます



ということで付属品の紹介は以上で終了



肝心の本体ですが

保護フィルムやケースを付けた後の写真しかないので

中古感が薄くなってる可能性がありますが

こちらです↓


こちらが中古で購入したXperia Z SO-02Eです

届いて確認しましたら前面はあまりキズがありませんでした

なので保護フィルムを貼りました 画面はほぼ新品状態になりましたw


問題は裏ですね


前オーナーは多分ケースや保護フィルムなど付けずに使用していたんでしょう

かなり深いキズもありました、また突き傷(砂利の上などに直接置いたキズ)などもありました

なので保護フィルムを貼るか迷ったのですが。。。。。


ネットで「キズのついた画面に保護フィルム貼ったら目立たなくなった!」ってコメントを見かけたので

これは俺も賭けでやってみるか!って意気込んで


こちらも同様貼ってあります↑


拡大などしてみていただければ分かりますが

やっぱり消えないですねwwwwwでも目立たなくはなりました


というか ブラックのXperia Z は指紋のが目立ちすぎてキズとか気にならないのが本音w


Xperia Zシリーズはやっぱホワイトですね! 指紋が目立たないのがいいです


ブラックはありえないほど目立ちますからね そのおかげでキズは目立たないのですが



本当はXperia Z SO-02Eもホワイトが欲しかったのですが

なにぶん中古なので色は選べないですね、、、、ブラックしかありませんでした。。。トホホ・・・・

ホワイトで揃えたかったぞおおおお


まーそんなこと言っても仕方ないのでw



ちなみに買ってすぐファームウェアの更新が来ていたのでしておきました


後ケースはバンパーケースを付けています

ちなみにXperia Z2 SO-03Fもバンパーケースを付けていますw

二人ともお揃いにしてあります♪




ということで今回はこの辺で

Xperia Z2 SO-03Fの時みたいでちゃんとはレビューできませんでしたが

こちらはかなり荒使いしそうなので

長く持つか心配ですが、自分なりにGALAPAGOS005SHにはならないように

使ってはあげたいと思います


2台で交互に使えば両方長持ちしそうですからねw



ちなみに中古なのでバッテリーの劣化が心配だったのですが

確認してみたら80%以上性能ありだったのでほぼ初期状態なので

劣化はしていないみたいです 一安心


劣化していたら自分で交換まで考えていたのですがそれは無駄だったようですねw




ということでXperia Z SO-02Eを購入したいということで今回はこの辺で

さようなら~!

最後までご愛読ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿