2014年7月27日日曜日

Xperia Z2 は夜撮りに強かった Xperia Zも負けてはいないが


左下指が映り込んでますが

Xperia Z2で夜撮影をしてみました

どうでしょうか?


画質はスマホにしてはなかなかやると思います


街灯は多いのですが明るいとは言えないほどだったのでいい絵だと思います

特につぶれた所もなく逆に白とびも少なくなっているので完璧ですね


特に注目してほしいのはノイズの少なさ

まずシャープのスマホではここまで来れませんw←なぜシャープ?wそれは昔SHARPだったから


他にも見てみますか


またしても指が 左利きがカメラを持つように持つとどうしても入ってしまうことが発覚しましたw

友達も映りかけてますが


ちょっと明る過ぎですねw

この辺はSONYさんもっと明るさを調整してほしいです

明るすぎる割にはノイズが少ないのでいいとは思いますが

こうなってくると手ぶれ補正が気になってきます



比較としてXperia Zで撮影してみました↓


これでもすごいと思った自分はシャープに洗脳されてる?w

シャープは本当にカメラが酷いのでカメラメインの方は是非ともSONYスマホをお買い求めください


明るくは撮影できてはいるんですがシャッタースピードがかなり遅くなっているので

やはり問題は手ブレですね

あとこれはレンズの問題ですが右上ですがフレアが発生してます

あとZ2に比べ白とびが凄い感じが・・・・


まあ両者かなりいい線行ってますが

やはり1/2.3センサーでGレンズを搭載しているのでZ2のが綺麗ですね

Z1も同じセンサーなので同じ結果になると思います


Xperia Zもカメラメインに売り出された機種なので負けてはいませんね

一般的なスマートフォンには太刀打ちできるレベルの性能はあると思います


今後も比較や検証していきたいと思います



※PJ790Vの撮影を忘れ比較出来ませんでしたw




0 件のコメント:

コメントを投稿