2014年9月19日金曜日

ブリジストン製の自転車の修理は個人では難しい


友達のぜんくんの自転車がパンク(修理がやっかいな後輪が)しましてtoranekoと自分で

ゴタゴタしたんですが

これは難しいですね。。。。w


一応タイヤのゴムなどはすべて新品へ交換できたのですが

そしてもとに戻すところまで出来ました


だが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうしてもタイヤがガードに当たるんですよ・・・・・

原因は左右のボルトの締め方が悪かったのか修理が不完全に終わり

toranekoと自分は疲れきってまた分解するのもあれだったのでお手上げ状態に・・・・


ということで近くの修理屋に持って行き上の問題は修理してもらったそうです(自分はいなかったですが・・・)

そこで店員が言っていたのが

メーカーもののブリジストンの自転車は修理が難しいらしく

高校生でここまで修理できるのがすごいらしいです

なんでもブリジストンは修理が難しいそうです


なのでブリジストン製の自転車の乗ってる人は

迷わず修理に出した方が無難かと・・・・



ちなみに修理は無料だったらしくこちらとしても罪悪感がなく良かった良かったw

まー修理出来て良かったです


(無料だったのは修理がほぼ完了状態でボルトを締め直すだけだったので無料だったそうです)
※通常は料金がかかります



まとめなんですが

toranekoと自分が出した結論はメーカーものの自転車は修理せん!!!!!!!


ということで今回はこの辺で



※ちなみにブリジストンの自転車の部品は特注らしく通常では部品がてにはいりません
タイヤのゴムなどは通常のものも使用できます(サイズが多少あれでしたが)

0 件のコメント:

コメントを投稿