2014年9月14日日曜日

SONY 222ESシリーズ聴き比べ カセットデッキ

上からTC-K222ESJ、TC-K222ESA、TC-K222ESL、TC-K222ESGです
(一番上切れているのはESQ-V9900で一番下はTD-V711です)



今月中には完成させてニコニコ動画にアップする予定のネタですが

ブログの方で先に公開します←


ということで最近TC-K222ESJを手にい入れまして


SONYのESのシリーズカセットデッキ222シリーズをすべて制覇したので

どのシリーズが音がいいのかを聴き比べたいと思います


発売年数的にはESGが一番古くESJが一番新しいとなってます


詳しくは

  ESG    ESL    ESA      ESJ

1989年 1990年 1991年 1993年

です


どのデッキにも個性があっていいのですが

やはりいちばん高音質だったのは222ESAですね


高音の伸びが全然違います


222ESJは頑張ってるなぁって思うけどそこまで伸びない
(個人的にですが222ESJはアジマスが狂ってる可能性があるので本来はもっと出ている可能性があります)

ESLとESG両者は高音があまりでないですね


ESGは全体的に落ち着いた音でアナログ音源向きの音となってますね


ESLに関しては低音が強くずっしりとした音です


個人的にはESGが一番好きですね



ということでこういう結果になりました


自分の耳が悪いかもしれないので多少違うかもしれないですが

ニコニコ動画に動画アップしますのでそちらを参考に!


0 件のコメント:

コメントを投稿