2014年9月19日金曜日

Xperia Z2 のボケ具合がいい!(画質もデジカメを越したか。。。)





画質はもうデジカメを越したか同等なのでツッコミはいらないですね

センサーサイズに関しては1/2.3型なのでデジカメと同じで

レンズに関してもGレンズでもうSONY下のデジカメとの大差は感じないものです


んで問題となるのがレンズが動かないことです


焦点距離も短いのでボケぐらいがどうなるのか気になったので

何気なく公園に咲いていた花とねこじゃらし?正式な名前を知らないのですが

を撮影してきました


2枚目の写真で右下のボケがすこし甘い気がしますが

デジカメではこれが限界かなと、、


でもスマホでこれなら自分はいいボケ具合かと思います

ただ少しZ2は接近した撮影が出来ないのが残念かな・・・・と


近づけても10cm程度かな?

2~3cm程度近づけたらもっといい絵が撮れるかと思うのですが。。。

しかたないですね


ということでXperia Z2の写真撮影をしてきました

0 件のコメント:

コメントを投稿