2014年9月24日水曜日

机埋込み型カセットデッキ・ナショナル製WE-6510 Booth Recorderを撮影してきた。。詳細は全くの不明





学校であまり使われないLL教室に珍しいカセットデッキがあったので撮影してきました


型番など調べたのですがよくわからず詳細は不明


全部で40台から50台あると思われますが

動作するもの動作しないものありました


ちなみに撮影した物はカセットがないので音が出たかはわかりませんが

巻き戻し早送り動作OKで再生もヘッドが上がり巻取り側も動作

キャプスタンは常時回転していたので動作OK

ということで動作可能品?でした


長机に2台づつ取り付けられているのですが画像は右側です

左側のデッキは

巻き戻し早送りは動作したのですが再生はヘッドが上がらずNGでした

キャプスタンは回転していました


その他40~50台のデッキは不明


その他はほんとに不明ですが

録音機能もあり意外といいもの?ですね再生専用機ではないです

プログラム再生?などもあり高性能?


最後の画像机したから押し上げて本体を出してみましたがなんとも昭和臭がw(特に色が)

たて型のデッキはあんまり見かけないのでレアですね


まずネットに全然情報が落ちていないので学校向け?法人向け?業務用機?かなと思っていますがどうなんでしょうか


ネットで検索するとこのサイトのみ画像が掲載されていました

http://taweb.aichi-u.ac.jp/tc-news/guidnce2/classroom/7-8/734.htm

しかし詳しい情報は一切ありませんでした

(※サイトの運営者様リンクに問題があれば削除いたします)


先生はこの部屋の備品を全部入れ替えを今後行なうと言っていましたがいつやるんでしょうね~

その時は自分にこえかけて頂ければ数台頂いていきますよ?感じですがw

まー流石にそれは無理そうかな。。


ということで今回はこの辺で

0 件のコメント:

コメントを投稿