2014年9月24日水曜日

ミラーレス一眼レフに手を出すか・・・迷う



ブロガーにとってカメラは必須アイテムと考えていますが

カメラといっても種類はたくさん。。

一眼レフ、ミラーレス一眼レフ、コンデジ、ビデオカメラ、ウェアラブルカメラ、などなど


いろいろあり用途に合うように買わないとダメなんですよね・・・



んで今新しくカメラを導入しようと考えているわけですが

その候補にミラーレス一眼を入れようかと・・・考えています


なにせ最近SONYさんのミラーレス特にNEXシリーズがお手ごろ価格で購入するか迷わせてくるんですよw


NEX-5Rあたりが気になります 5Rの後継が出てますがそこまで性能気にしていないのでパスしてます


買うカメラの候補としては

ウェアラブルカメラはHDR-AS100V

ビデオカメラはHDR-CX500V


ミラーレスにNEX-5Rをと思い悩む



ちなみに上の写真はXperia Z2にて撮影しました

もうこの子はコンデジ扱いです♪  

動画は手振れ補正があれなのであんまりですが写真はコンデジ並みなのでパシャパシャ写真取れます


まー沖縄修学旅行とかあるのでどれが一番自分の用途に合っているか考えて

購入に決断したいと思います


一番はやっぱりAS100Vかなぁーあくまで学校行事なのでビデオカメラをがつがつ撮影できる場面は少なそうなので←


その辺考慮しながら買いたいと思います


NEX-5Rの後継を家電量販店で触ってきましたが画質はもうデジカメばっかの自分だったので
もう最強にいいですw

写真は正直今まで気にしていなかったのですがここまで綺麗に撮影できると

写真撮るのが楽しくなりますよね もうちょっとマニュアルが強化されれば自分なりにもっとカスタマイズできて楽しそうです
(アルファーシリーズが気になりだす(;^ω^))

今まで動画一筋だったのでこれは新たな楽しみが増えそうです


ビデオカメラはPJ790Vで驚きすぎて他のカメラは底まで興味がわかないですね

4Kもすげーきになったけどあれは来年改良版が出そうなので気にしてませんでした

それよりCX700Vのが欲しいですね

多分SONY名機のひとつになりそうです(CX700V)



ということで話がそれましたが


そう

ミラーレスも購入範囲に入れるかですね


レンズ交換式ビデオカメラなんかに興味持ちましたがまずはここからという感じですね

価格帯などをみて今後きめていきます~


今後の動向は随時書きますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿