2015年3月22日日曜日

使い捨てSIMは意外と人気です 3ヶ月分を購入【AICOM社DocomoSIM】


タイトル通り使い捨てSIMについてです

最近自分の周りで使う人が増えてきましたね

2台目のスマホを買うが月々はめんどくさいとのことで

多少は高くなるが使い捨てあるよ?って言ったらそれでOKな人が多く

それで利用する人が周りで増えてきてます


んで一区切りに使い捨てと言っていますが一応利用プランが有ります

↑画像見たらわかりますが

・毎日70MB・毎日100MB・毎月4GB・毎月7GB

と4種あるみたいです

自分の友だちは70MBと100MBが多いです


今回注文したのは3ヶ月で一日70MBです



届いたのはこれだけです

ちなみにSIMカードはDocomoでピンク色です

最近のものはピンクなので新しいものですね

一昨年か去年頼んだときは赤カードが届きましたね、、今はすべてピンクだそうです



頼んだのは1月なんですねwww

このブログ書いてるのは3月の終わりですが^^;

放置したネタだとこういうことがあるので、、これから数日はこういうことがありますが気にしないでください。。。。

見たらわかりますが3ヶ月分です


SIMサイズはミニを注文しました

確か通常SIMとミニSIMが選べたはずです

ナノはなかったと記憶しています


接続設定などは紙に記載されているのでそれをスマホのAPN設定で入力すれば

すぐ使える状態になってます



ということで此処から先は友達のスマートフォンの設定だったので撮影しませんでしたが

設定すればすぐ使えました


設定自体もすごく簡単なのでスマホ初心者でもネットで調べながらすればすぐ出来ます



ということで今回は使い捨てSIMカードを紹介しました

ではまた!


質問などありましたら気軽にコメントで!

0 件のコメント:

コメントを投稿