2015年3月30日月曜日

HARD OFFで久しぶりにカセットテープを入手 TDK CDing2 その他

HARD OFFへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーンということで


行ってまいりました


おや?久しぶりに小さい宝石箱を見つけましたよ

カセットテープを古いフランス語で宝石箱などと指すこともあるらしい


ということでカセットテープを入手しました

3本セットで108円でお買い得でした

TDK CDing2 青イルカ
Konica XR1
maxell カラオケ
のセットでした  CDing2があったので即決です


それにしても最近全然カセットテープが出てこないですね・・・

もう新品テープはほとんど入手不可と思い始めてます


最近はヤフオクで中古を狙おうと思っていますが

中古はどうなのでしょうか?音質はやはり1回録音よりは劣化しますよね

保存状態も悪いとドロップアウトが酷いのでその辺も響きますし


これから新品カセットテープを確保するのには苦労しそうです


また今度新品カセットテープで購入可能なカセットテープをリストアップします

あくまで製造しているテープに限りますよ、、流通在庫は話が別だと思うので


、、、


やはり一番思い出深いCDing2はいつ見てもいいですね

苺ましまろのCDをそろそろ購入しようと思うのでそれを録音したいと思う

いや楽しみです!


では今回はこの辺で、、ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿