2015年3月27日金曜日

【ザックリ雑談】SONYが新しく4Kビデオカメラ発売今回は空間光学手ブレ補正搭載!!



詳しくは自分も調べていないのでわかりませんが

ついにHDR-PJ790Vの後継に当たる?FDR-AXP35が発売されましたね


AX100は上位機種に当たるので実質的なPJ790Vの後継には当たらないと思っていました

が!ついにそれが現実に

多分ですがランク的にはPJ790Vに当たる機種がAXP35で

PJ630V PJ800Vの後継に当たるのがAX30かと思います



SONYのビデオカメラ市場はなんだか多様化してきましたねw

分かりにくい

ただこれでわかりますがSONYは本格的に4Kを押してくるでしょうね


ちなみに撮影はしませんでしたが

アクティブカメラも4Kカメラを発表したみたいですね

そちらも気になります



また詳しいことがわかりましたらここで紹介したいと思います( o'∀')o_ _))ペコ



ちなみに書くの遅いですがPanasonicからも4Kビデオカメラ出ましたね

価格も15万と強気の値段でした


SONYのAX100が20万だったので両者いい勝負をしてきたな?と思います

実質Panasonic4Kビデオカメラと比較されるならAXP30でしょう



ちなみにパナソニックの4Kビデオカメラをいじってきた感想としては

軽い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あれ中身ちゃんと入ってるんですかね?

馬鹿みたいに軽い

HDR-PJ790Vが重すぎるのか分かりませんが

PJ790Vと比較してパナソニック4Kカメラは非常に軽く感動しましたw


まだAXP30は実機を触ってないので一度量販店へおじゃましないとダメですね

また比較してきたいと思います



では今回は完全に雑談枠ですね

しかも内容ザックリ、、パナソニックの4Kカメラに関しては型番すら書いてないというw

とりあえず思ったことを書いておきました

また詳しいことを調べ書きたいと思います

では今回はこのへんで


でもこれで4K市場が暑くなるのは間違いなしですね!!

これからの進化が楽しみです

NHKはもう気が早く8K試験放送とかしてますがまだ4Kすらまともに自分いじってないですよw

NHKさん仕事早いですよーーーw

0 件のコメント:

コメントを投稿