2015年3月22日日曜日

今更?!SONY NEX-5 ミラーレス一眼を中古で入手【ブログ用の写真をこいつに任せた】


最近ビデオはかなりいい絵が撮れるようになったのですが

一向に写真が汚いままなのそろそろ重い腰を上げようということで

中古ですがミラーレス一眼レフ買いましたよ

型はかなり古いですがSONY NEX-5シリーズ初代

無印5ですね


性能はそこそこですが

デジカメやスマホ、ビデオカメラとかに比べたら断然綺麗ですね

ミラーレス一眼レフの綺麗さには驚かされました


まーまたそれは別のお話ですね

おいおい撮影した写真は紹介します



何気気づいてる人いるかもしれないですが

すき家で撮影してますwwww

中古なので文字が擦れてますが外観は結構美品でした

レンズは標準のレンズです


近いうちマクロレンズと望遠レンズがほしいと思っています


詳しいスペックとかはいろんな方が詳しく書いてると思うのでここで書く必要もないと思うで

割愛します

SONYの紹介ページ→http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5D/



最後にカメラケースの中がカオスになってきてますね

NEX-5とHDR-PJ790Vがどっしり構えてます

後HDR-MV1やタブレットなどもここに入れるので総重量が5キロとかになるので

このカメラバッグかなりハードな感じに仕上がってます^^;


一応不満のないカメラだったので今回はこのへんで


後問題があるとすれば

バッテリーがひとつしかないのでそれはおいおい追加バッテリーを買わないといけないですね

1つではやはり心細い

最低3個はないと心配な人間なので互換ではありますがアマゾンで注文することにします


では!


写真の紹介などは今後ブログでしていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿