2014年4月19日土曜日

初期化

みなさん(つω・`)コンバンワ

久しぶりの投稿だけど忘れてないかな??

湊だよ

さて、今日の話題は

「自作PC完全初期化計画」

です。

し★か★も

今回はリカバリーディスクなしです。

最近自慢のPCちゃんがどうもカクカクとかいろいろいらないウィンドウ開くとか

いらないデータとかとか


まぁ~要するにデータ整理が( ゚Д゚)マンドイナー

なので、( ^ω^)おっもう3年か・・・

初期化しよ


っとゆうことになったので昼頃から頑張ってたよ

さて、手順の説明


まず必要なデータ&ファイルのバックアップ
            ↓
オンボードやOSのディスク用意!!
            ↓
PCをシャットダウン(さようなら今までのデータ)
※シャットダウンする前にOS(私の場合Windows 7)ディスクを光学ドライブにSET
            ↓
PCを立ち上げる時に光学ドライブからOSを立ち上げる
            ↓
指示に従って再インストール(この時にCドライブのフルフォーマット)
            ↓
OSがインストールができたらオンボード&マザボなどのセットアップ
(マザボ重要)
            ↓
必要なフリーソフトを入れる(o´Д`)=з
            ↓
           完成


ざっくりと説明してきましたが結構簡単に出来ました

ついでにDドライブやバックアップディスクなのも作っておきました。

みなさんも一回自分のPCの状態を見直してみては?


( ´Д`)=3 フゥ

最近ITパスポートの勉強が忙しくて全然ゲームできない(´;ω;`)

新生FF14やりたいヽ(;▽;)ノ

まだ、ブログ書く事たくさんあるのに・・・・・


今日はここまでかな


(o・・o)/では

また、見てくれますよね

                            By湊








0 件のコメント:

コメントを投稿