2014年4月9日水曜日

SLIK F741 for DIGITAL カメラ用三脚購入したのでレビュー

今回はHDR-PJ790V用の三脚を買ったので紹介&レビューしていきたいと思います‘

購入したのはタイトルに出ていますがSLIKさんのF741という型番のものを買いました


一応ジョーシン電気さんで一番高さがあるものを買ってきました


では買ってきた本体ででん!



こちらです 一応デザインは三脚にしてはおしゃれ?w


前回買った三脚はもっと地味だった気がする・・・


っと思ったら前回の買ったときの記事ありましたw
http://blogs.yahoo.co.jp/teraohayato8810/11337989.html


とまあ前回はエレコムさんのものでしたねw

結構思うんですけどエレコムさんの製品はすぐ壊れる

パソコンの周辺機器ですけどね


ちなみにこれで三脚は2代目です ↑の物がはじめてです

実質的には3代目になるんですがもうひとつは小型三脚なのでカウントしませんw


では製品の詳細を見ていきますか


写真が小さくて見にくいな・・・・・・


ざっと説明すると

  1. 脚の伸縮がレバー式で簡単に伸ばしたりしまったりできる
  2. 水平確認の水準器がついているから傾きを確認しながら撮影できる
  3. ロック機能つきでステーで安定した撮影が可能
  4. 雲台は構図の決定が確実にできる3WAY式(固定部分が3箇所ある)
  5. カメラと三脚を素早くはずしたりつけたりできるクイックシュー式
  6. エレベーター微調整できるようにギア式採用
  7. ビデオボスは沈下式なためスチルカメラにも使用できます

以上です   自分なりに書いたので間違いあるかも汗


では開封です


デン!


内容物は 三脚本体 説明書 専用ケース のみです


内容物に関しては普通の三脚ですね


説明書は


ほうほうーこれは中間モデルのようですね

これより大きいのがF831で小さいのがF631のようです

ジョーシン電気ではF471しか置いてありませんでした


んで話は戻りますが

三脚ケースも開封してみました


普通・・・・・・ただ・・・・・・

これやすっぽいw 実際もうこの専用ポーチ破けましたwwwwwwwwwwwwwwwww

なので破けたところはセロハンとボンドガンで直しました

ついでに補強もしておきました

そこがすこし残念だった・・・・


では気を取り直して


固定部分


固定部分大きくていいですね

HDR-PJ790Vが安定します


前の三脚は小さくて、重たいHDR-PJ790Vを乗せるとグラグラしたんですよねw多少

まだDMX-FH11使ってたときはまだよかったのですがねw


この後写真を撮り忘れましたが

これ↑の写真の部分だけはずれんるんですよ

クイックシューらしいですが前の三脚には無かったのでこれはかなり便利です!


固定で撮影していて動く被写体を撮影したと思ったときすぐはずせるので

これは大きいですね


以上で紹介&レビュー終わりです


開封動画も撮影しましたがアップしてないので動画をお見せできませんが

そのうちアップされると思うのでよろしくです



ちょっと寂しいので三脚を使ってPJ790Vで撮影した写真でも貼っておきますか




もう桜も散って春が終わったな~って気がしますが

まだ寒いですよねw 早くあたたくなってほしい


2枚目はなんだかどこぞの田舎を感じますが ←あえてそういう風に撮影しましたからwwww

やはり風景画は捨てれないですよね~


以上で終了です~

最後まで見ていただきありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿