2014年4月16日水曜日

TC-K555ESLが録音できない

前から録音できなくて直したいと思っていたのですが

壊れている原因がいまいちわからずいたので分解したのですが


やはり原因はわかりませんでした


ちなみに本体はハードオフで購入しました 足なしで再生不可で売られていました


再生不可はモードベルト交換で再生出来るようになったのですが

どうも録音が出来ないみたいなんですね←今回はこれが問題


足がないのは高さが低くなり逆にいいかな?って思ってます


んでいきなりなんですが分解の様子でも


こんな感じです

銅版がたくさんつかわれているなぁーってことを気にしながら分解してますw


ただこのとき時間がなかったのでこれまでしか分解しなかったのですが


録音基盤が画面右側(本体上側)の上なのか下なのかがよくわからない

それさえわかればいいのですが

うーーーん


ちなみに上の基盤は一回水を浴びたのか基盤が腐食していました

前にツイッターで少しつぶやきましたがコンデンサーも液漏れしてる感じになってました


話は戻りますが

録音ケーブルが下のケーブルに接続されていのでもしかすると録音基盤は

したの基盤かもしれないですね

画像中央赤いケーブル


左側緑の基盤が上の基盤ですね

カメラを隙間に入れて撮影しました


録音ケーブルは問題なさそう


じゃあ何が原因なんでしょうか?

ただいま模索中です

0 件のコメント:

コメントを投稿